2014-10-28

Autumn Ceramic Fair 2014

秋もずいぶん深まり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年もサルミアッキ・秋のセラミックフェア開催致します!

今年は、アラビア社で20年間製造されていたシリーズ、リエッキです。








〜「料理」を本気で楽しむ道具、リエッキ(LIEKKI)〜


2014年秋のセラミックフェアは、直火可能な器、リエッキシリーズをご紹介致します。
みなさんもきっと、どこかで見たことがあって、気になる存在だったリエッキシリーズの
本当の魅力を、今回のセラミックフェアを通じて、感じていただけると思います。



和食器のような趣きとフィンランドらしい機能美の両方を兼ね備えたシリーズ、リエッキ。
そのデザインは、緻密な計算のもとウッラ・プロコペにより1957年に発表されました。


直火可能にすることで、これまでの調理法を格段に魅力的なものに変え
そして、そのまま食卓にサーブしても料理の雰囲気や美しさを失いません。
料理を作る側、料理を食べる側、そのどちらも十分に満足させてくれる道具です。


そして、もう1つの大きな魅力は、そのバリエーションの豊富さ。
ポットやキャセロール、深いボウルにプレート。
シリーズで並べてみることで、必ず「使ってみたい1つ」が見つかると思います。

さぁ、秋の食材をふんだんに使って、みなさんも「料理」を本気で楽しんでみませんか。



実店舗、オンライン共に、10月30日(木)13時よりご紹介して参ります。









コメントを投稿