2014-12-18

フィンランドで見つけたクリスマス



みなさん、こんにちは。サルミアッキ、無事に日本に帰っておりますw
サルミアッキのクリスマスマーケットも、たくさんの方にご来店頂き誠にありがとうございます!
あと、1週間でクリスマス☆休みなしでまだまだ頑張りますよ〜。


そんな訳で、初めて過ごしたクリスマス前のフィンランドは、やはり夏とは全く違う景色で
(あまりにも日照時間が短くて心が折れた日もありましたが、笑)
フィンランドで見つけたクリスマスをご紹介したいと思います。





やはり印象的だったのは、ストックマンデパートからつながるイルミネーション。



ストックマンの手前にも数軒のクリスマスマーケットが並んでいます。



こちらは、ハカニエミマーケットのクリスマスマーケットの様子。



とにかく、本場フィンランドのもみの木は、デカいw



こちら、所変わりポルヴォーの街の様子。



古い静かな街並に合ったディスプレイは、京都人の私もお手本にしたいです。



ヘルシンキ大聖堂前のクリスマスマーケットの様子。階段の上から一望できるのも嬉しかった。



元老院広場の中心で、くるくる回るメリーゴーランド。少しレトロな雰囲気が幻想的で印象に残りました。






フィンランドで見つけたクリスマスは、想像よりも落ち着いていて、肩の力が入っていなくて、
変わらない強さみたいなのを感じました。フィンランド人たちは、足るを知っているのかも。







さぁさぁ。クリスマスまで、あと1週間!
サルミアッキも年内は、25日まで休みなしで、店主クリスマス気分で営業中ですw
今回買い付けてきたお品も、ぼちぼち並び始めていますので、ぜひお近くにお越しの際は
お立ち寄り下さい。お待ちしております☆

また、現在クリスマス期間中は、3,000円以上お買い上げのお客様に
プチプレゼントをお渡ししております!
フィンランドのクリスマスのお味をお楽しみ下さい〜。
(オンラインショップでお買い上げのお客様にも、お渡ししております)


それでは、寒い日が続きますが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。









コメントを投稿