2013-08-05

ファウニハンター

そろそろ、この子たちの紹介をしなければいけない。
お店に来てくださった方は、目にしたことがあると思います。
ブログのタイトルにもチラッと顔出ししています。
そう。ファウニたち。





ジャーン。



この子たちは、ファウニ・フィンランドというアトリエで生まれた森に住むトロールです。
ムーミンのフィギュアを製作したことでも有名です。
こんな感じですが、子どもたちのことが大好きなトロールです。怖がらないでね。

店内に並べていますが、売り物ではありません。ごめんなさい。
だって、サルミアッキのもう1つの顔が「ファウニハンター」なんですもの。

この絶妙なケモノ感とポップな表情。たまりません。
こんなトロールはもちろん、ファウニのイラストが描かれたものでも、収獲してきます。


例えば、こんなのとか。




グラスは以前、販売してみましたが誰も見向きもしてくれなかったのでもう売りません(泣)
(1個くらいは売れたけど)
奥のオーブンミトンは、レジのおばちゃんに「ええ買い物してる!」と褒められた一品w
フィンランドでは、かなり有名でコレクターさんも多数。
ヴィンテージショップに並んでても譲ってくれないことの方が多いんですよ。


絶滅危惧種でもあるファウニたちなので乱獲はしませんが、
これからもファウニハンターとしても頑張っていこうと思います!


ひゅうぅぅぅ〜〜〜。











コメントを投稿