2013-08-13

サルミアッキは味方です



おはよーございます。
いよいよ、日本ではお盆休みー!という方も多いですよね。
そして、この休みを利用してフィンランドに旅立たれる方もきっと多いはず。

昨日もね、去年フィンランド行きました!って方とお話していて
私の持っているフィンランド情報をいろいろご紹介していたら
「あぁ〜。行く前に知りたかったぁぁ!笑」っておっしゃってましたw



そうなんです。実は、サルミアッキはフィンランドに行きたいあなたの味方なんです♡
観光局さんからも資料をもらっていたりするので、フィンランド旅行の前に来てくださる方も多いんですよ。
いろいろ知って行くのと、知らないで行くのでは、旅の満足度もずいぶん違いますからね!
もちろん、私も知らない分野のこともたくさんあるので、その時はできるだけ一緒に調べたりしましょ♪



でも、でも、でも。



会っていきなり「オススメは?」と聞かれることが多いのもホントのところ。
あれ、禁止ねw
だって、その人の好みも知らないのに、漠然とオススメなんかできないんですもん。
(私が本当にオススメしたい所は、変な場所も多いので、「へぇ〜」って流されることも多い!w)
「こんなのが食べたい」とか「こんなヴィンテージを探したい」とか「こんな洋服を見たい」とか
具体的に聞いてもらえたら、資料の情報や自分の情報、お客さんから教えてもらった情報などから
できるだけその人の好みや、旅のスキルにあった情報を提供したいと思っています。



でも、でも、でも。



ここ2年ほどは、夏に行ってないので、この時期に行くと聞くと正直羨ましい!
「えーえー。いーなー!いーなー!ぶーぶー。」としつこく言うと思いますがそのくらいは許してくださいw
それでも、あなたの味方です♡








0 件のコメント: