2014-01-29

サルミアッキ創作製造部

みなさん、こんにちは。
今日はサルミアッキのもう1つの顔をご紹介致します。

それは、サルミアッキ創作製造部です。
時々ブログでは、ソーイング系やフード系の創作ネタは書いてきましたが、木工系も得意としています。

何かアイデアを形にすることが大好きなサルミアッキ。
自分たちでできそうな物は、たいてい手作りします。
そして、ちょっと難しそうな物も、がんばって手作りします。
そして、そして「こんなの欲しいな」も、創作します。
(結局のところ、器用貧乏と呼ばれる人種な気がしてきた今日この頃ですが。。w)




と、言う訳で突然ですが、ねこシェルフ作りましたw





デデーン。




















ん?「ねこシェルフ」??



ええ。作った私たちも聞いたことないですw
だって、私たちが命名したんですから!


いつも来てくださるお客様からご用命を頂きました。
「ねこタワーを作って欲しい!」と。
ねこを飼ったこともない私たちは、とにかく「ねこタワー」と画像検索する毎日。
どれを見ても、部屋に「ねこタワー」置いています!という圧倒的な存在感のものばかり。
もっと、部屋のインテリアに馴染んで、ねこが遊んでいなくてもタワー自体が可愛いものがないのかなぁ。。。

そんな時に浮かんだのが、ねこが飾り棚に乗っている姿。
ワレモノなど飾っている棚には乗って欲しくはないけれど、本や雑貨の向こうからひょいっと
顔を出したりしたら、きっと超絶にかわいいんだろうなぁ♡もふもふ。
よし!だったら、ねこが乗っても怒られない専用の飾り棚を作ってしまおう!


と、いう訳でお客さんのにゃんこ。ろく君の登場です♪


本などの飾りは、ハリボテなので、中はけっこう広くなっています。
棚に穴がくり抜いてあるので、そこを通って上へ、下へ。
もちろん、棚の一番上にもあがれるようになっています☆
「いい眺めだニャー。」と言ったかどうかは、わかりませんがw




ストライプのボックスは寝室となっていて、爪研ぎやクモのおもちゃ完備。
吹き抜け、屋上テラス付きの4階建て物件。
気に入ってくれるかな〜w




入居ご希望の方は、どうぞサルミアッキ創作製造部までご連絡下さい☆













コメントを投稿