2014-01-16

10年、20年先にも持ち続ける「遊びごころ」のカタチ

今日から何回かに分けて、サイトでもご紹介していくのはこんなピックアップ特集です。


「10年、20年先にも持ち続ける「遊びごころ」のカタチ」
Gunvor Olin-Grönqvist (グンヴォル・オリン・グロンクヴィスト)の作品たちです。




アラビア好き、ヴィンテージ好きにも、ファンが多いGOGの作品。
彼女の作品は、とにかくのびやかで、思わず手にしたくなるようなそんな愛らしい作品が多いです。


私たちの生活の中も、たくさんのフィンランドデザインに囲まれています。
フィンランドデザインは、日本人にも親しみやすく長く付き合っていけるものが多いですが
そんなフィンランドデザインをいかに日本の生活に馴染ませ、またいかに違いのニュアンスを
楽しむかが醍醐味でもあり、難しさでもあると思います。


定番の器やフィンランド基本セット的なものは、そろった今、
しかもけっこういい年齢にもなった自分たちが、これから10年、20年先にも持ち続けていたい「遊びごころ」を
探し求めて集めてみたら、GOGの作品がたくさん集まりました。




日本の生活の中にすーっと馴染みながらも、包容力のある優しいデザインがキラリと光る彼女の作品で
10年、20年先にも持ち続けていたい、大人のフィンランドスタイルを一緒に目指しませんか。













コメントを投稿