2013-06-13

サルミアッキのブログが新しくなりました!

(初フィンランド 2003.08 撮影)

みなさん、あらためまして自己紹介させて頂きます。
京都・一乗寺でフィンランドデザインをお届けしている、サルミアッキです。

この度、ブログをお引っ越しさせて新たにスタートさせたいと思います!
(以前のブログはこちらです。)

サルミアッキをスタートさせて7年間、「北欧」ではなく「フィンランド」を追い続けて来ました。
初めてフィンランドで感じたその何かは、ただ漠然と我々の心を支配するだけで
うまく伝えることも、表現することもできませんでした。
「かわいい」や「使いやすい」なんて言葉は、ありきたりで当たり前と感じるほどに。

買い付けでフィンランドへ行くたびに、まだまだ知らないフィンランドと出会います。
見たことのないほど古いアラビアの器、エネルギー溢れるニューエイジのデザイン、
映画の世界に迷い込んだようなダウンタウンの風景、マリメッコの最新アイテム。
それらは、初めて旅行者として訪れた10年前と変わらず、我々を熱狂させてくれます。

新しい物と古い物のコントラストがフィンランドスタイルの魅力だと感じます。
そして、それは何でもない日常に確かに存在します。

こうして見えてきた、フィンランドスタイルを伝えたくてブログを新しくしました。
だって、せっかくフィンランドという選択をしたんですから♪

まだまだ、リニューアルしたばかりで記事も少ないですが、
ぜひフィンランドスタイルを感じてみて下さい。

そして、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

コメントを投稿