2013-06-14

カフェスペースをリニューアルしました。


おはようございます。
ここは、サルミアッキの奥にあるカフェスペースです。
先日の定休日にリフォームしました!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今まではペンキのグリーン一色の壁だったのを
壁紙を貼って、天井に板を貼って、照明器具を変えました。














壁紙はフィンランドの壁紙屋さん
Tapettitaloさんで買った壁紙を使用。














照明は、Riihimäen社でも活躍した
ガラスデザイナーHelena Tynellの作品。



はい。フィンランドにこだわると言ったからには、決してぶれません!

その結果。。。

かなりのフィンランド空間になりました。
でも、これまでの誰が見ても可愛い感じからは、卒業です!











カウリスマキ映画のワンシーンに出て来るような
フィンランド歌謡のイスケルマが聞こえてきそうな。
少しメランコリックで郷愁を誘う空間。

フィンランドでも時々出会ったそんな空間は
ふらりと訪れた我々が、足を踏み入れてはいけないんじゃないかと思うほどに異空間。
そして、拒絶されることも受容されることもありません。
ただそこに存在していて、何を思い何を感じるかは自由だと言われている気がします。









0 件のコメント: