2013-11-29

Kiitos キートス

本日発売の「北欧雑貨と暮らす No.3」(ネコ・パブリッシング) に掲載して頂きました!
今回の特集の「北欧ショップオーナーの自宅」という中で紹介されています。





そして。そして。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。
この表紙、サルミアッキの店内ですっ!!!!!!!!!!!!!!

出版社のネコ・パブリッシングさん、ありがとうございます!(泣)
こんな弱小店が表紙を飾るなんて!ホントにすごいことですよ!
(インディーズのバンドが紅白出場するくらいです!wとにかく実家に電話!)


そして、人気店でも有名店でもないサルミアッキを、ずーっと応援していて下さる皆さん
本当にありがとうございます。

万人に好かれなくてもいい。たった一握りの方たちに「大好き!」と言って頂けるような
サルミアッキを目指して来ました。
自分たちの信じた道だと思いながらも、迷うこともたくさんありましたが、
今日もこうして店を開けられるのも、そんなみなさんのおかげです。
本当にありがとう。
また、今日から初心に戻って頑張って行こうと思いました。


Kiitos(キートス)は、フィンランド語で「ありがとう」という意味です。
フィンランド滞在中は、買い物した時、道を教えてもらった時、バスを降りる時などなど
とにかく何度も使う言葉です。
耳馴染みもよく、言う側にとっても心地の良い発音で、意味も含めて大好きなフィンランド語のひとつです。

大好きでいてくださるみなさんへ。
Kiitos!!









コメントを投稿