2013-11-20

人生初のマリメッコ♡

一昨日、友達に赤ちゃんが産まれました☆
そして、悩みに悩んだ出産お祝いは、やはりベイビーの人生初のマリメッコは、私が送ろう!とw


それが、これ♡


最近は「よだれかけ」ではなく、「スタイ」と呼ぶそうですw


マリメッコのLappuliisa ラップリーサというテキスタイルです。
デザイナーのマイヤ・ロウエカリさんが蚤の市で売られている、古い鍋敷きを見ていて閃いたデザインだとか。

全体はこんな感じです。



「そだ!これで何枚もスタイを作ろう!」と思いついた時は、キターーーー!!!!と感動すら覚えましたよぉ。




裏地とパイピングは、ベイビーにも優しいガーゼ生地で。



あまったテキスタイルで、スタイ専用のミニトートバックも作りました!





ベイビーちゃん、喜んでくれてるかなぁ。まだ生まれたばっかりで何にもわからないかぁw

でも「人生初のマリメッコ♡は、おばちゃんがあげたんやで」と、大きくなったら言おうと思います(笑)



出産祝いを悩んでる方、ぜひ挑戦してみて下さい!






0 件のコメント: