2013-09-05

Korvapuusti

昨日、Korvapuusti(コルヴァプースティ)と呼ばれるフィンランドの名物を作りました。



さぁ、やるよ!って感じで材料を計量して。。


けっこうハードな作業が続きます。


うーん。まだまだぁー。


そろそろ、いい感じかな。


ここでようやく、主役シナモンの登場です。


そうそう。あれですw








フィンランドのシナモンロールは、Korvapuusti(コルヴァプースティ)と呼ばれています。
特徴は、生地にカルダモンというスパイスが入ってます。それに、そんなに甘過ぎないかな。
こんな私でも実は、パンとか焼いたりできるんです!でもコルヴァプースティしか焼けませんw

なので私が「パン焼こかな。」と言うと、周りのみんなは、コルヴァプースティを思い出します。








0 件のコメント: