2014-02-04

プレイスマットな理由(わけ)









みなさんは、プレイスマットをお使いですか?
(昔はランチョンマットとか呼んでいたようにも思いますが、呼び方はプレイスマットが
正しいみたいですw)






我が家でもプレイスマットは、ほぼほぼ毎日使いますが、最近は少しテーブルクロスに押され気味です。
でも!断然プレイスマットが活躍してくれることがあります。
それは、朝食などワンプレートですませられて、大げさにテーブルクロスを広げるつもりのない時や、
カレーうどんやトマト系のパスタなどの「今日は絶対、汚しますよ!」というメニューの時です。
ちょっとの汚れで、テーブルクロスを洗うのもなんか損した気になりますしねw




そんな理由(わけ)で、今日はどのプレイスマットにしようかな。








0 件のコメント: